最近のトラックバック

« ガラス割れる | トップページ | 江田島LSD基礎練習会 »

2011年2月19日 (土)

何かと忙しくしています

いやー、今週は忙しい。

予算で、めっちゃくちゃ忙しいのです。

会社では、一日中パソコン漬けの日々です。

キーボードはもちろんブラインドタッチ。

Alt+Tabとか。

Ctrl+C、Ctrl+Vとか。

マウスも使いまくりで、エクセルの数字と睨めっこ。

ガンガンメール。

もうね。

家に帰ってパソコンとか開きたくない。つД`)

ブログのチェックとかコメントか。

申し訳ないです。

なかなか手がつかない状況が続いています。(;´▽`A``

   

つーわけで、最近の出来事を簡単に。

   

まずはチェーン交換。

1297761570_picsay1297761570

7000km強で交換しました。

すると。

まー軽いこと。

これほどまでにペダルの抵抗が違うのかとビックリしました。

普段からこまめなメンテも重要ですね。

   

そしてこちら。

1297776460_picsay1297776460

Co2ボンベ。

ロード用に購入しちゃいました。

   

自転車乗りの間では知られていますが、当ブログへ来られる方には自転車の事を知らない方もいらっしゃいますので簡単に説明しちゃうと。

タイヤの空気入れなんです。

ロードバイクは、細く薄いゴムのタイヤで走るので、パンクするリスクが常にあるのですよ。

サッカーボールは友達~。

パンクは友達~。

ではないですが。

ガラス片や異物がタイヤに突き刺さり、走行不能となる事に備えて、常に予備のチューブと携帯の空気入れを常備しながら走ってます。

けど、寒空の中でパンクしちゃうと、辛いですよね~。

手はかじかんで、汗は冷えてしまうし。

出勤途中なら遅刻は必至。

出来るだけ手短に済ませリスターとしたい。

そのためのCo2ボンベ。

これ、タイヤの空気が一発で入っちゃうんですよ~。

ボンベは使い捨てなのでコストはかかっちゃいますが、利便性はかなり高いと思います。(*^ー゚)b

   

そしてこの日曜日は久しぶりに休日ライド。

そう。

ここしばらく、休みの日に走っておりません。

決して寒いからではなく、色々と事情もありまして…。

まぁ、そのうち公表できたら…なんて思っていますけど。

シレーっと西チャレDNSしちゃってるのは内緒です。

エヘヘ…。ヾ(´ε`*)ゝ

   

日曜は、NOKOの基礎練に久しぶりに行ってきます。

今の時期は、江田島でLSD練習会をしているのですが。

なんと、次回(2/20)で終了。Σ( ̄ロ ̄lll)

うへぇ、知らなんだぁ。

(寒いから)3月もやっているものだと…。

せっかく自宅から自走で行ける練習会なのに、一度も行かずに終了って訳にもいかないので、なったん(嫁さん)にお願いして参加してきます。

どこで自転車を買ったとか、どこのチームに所属してるとか、関係なく参加できる基礎練習会。

初心者の為の練習会ですが、プロの方からアドバイスをもらえるのは、なかなか無いと思いますよ。

あ、アドバイスが欲しい方は、走る前に監督さんにお願いしてくださいね。

中には、あれこれ口出しされるのを嫌がる人もいますから。

これまで参加したことの無い方は、練習会に参加することに抵抗あるかもしれませんが、それがきっかけで何かが変わるかも知れませんよ。

少なくともワタシは、スポーツとして自転車に乗る。

ロードバイク対する考え方がガラリと変わりました。

   

9時に切串港集合デス。

もし、興味がある方は是非×2。o(*^▽^*)o

       

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

    

« ガラス割れる | トップページ | 江田島LSD基礎練習会 »

生活」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

ガンバ♪

江田島練習会が自走でいけるのは正直うらめしや~(オヤジギャグで申し訳ない)

あたしも基礎練いかにゃならん。


でねあれだけ意識して乗っても矯正できなかった肩、背中の痛み
要するに猫背からくる痛み


3本ローラーでLSDをしたらあるきっかけで痛みが出なくなりました。

やはりあの練習方法は利点の方が多そうです。

ctrl+zはすんげぇ使いますよ~。
Ctrl+C、Ctrl+V知りませんねぇ~。
ちょっくり調べてみるかな(^-^)

私も参加してみようかなぁ。。。
ちなみにJUNさんはどうやって現地に行きますか?

☆ぽけっとラッキーさん
家に帰ったら、もう子供が寝ている時間だったりするのが一番辛いですね。coldsweats01

☆まっくろくろすけさん
土曜の基礎練が無くなったのが残念ですね。down

LSD、痛みが無くなって何より。
良かったですねぇ。happy01
しっかりフォームやペダリングをチェック出来たのが効果あったのでしょうか。

ワタシはハムの裏(おそらく筋)を傷めちゃいました。
うーん、明日は走れるのか…かなり心配です。sweat01

☆モンガラさん
「Ctrl+C」でコピー。
「Ctrl+V」で貼り付けです。
要はコピペですね~。happy01

☆じゅんやさん
最初は集団走行に慣れるのが大変と思いますが、興味があればぜひ。wink

ワタシは、7:40分発の呉港~小用フェリーで江田島に渡ります。ship
そこから切串の集合時間には少し時間が早いので、一緒に行く友人と周りをブラブラ走る予定です。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50908356

この記事へのトラックバック一覧です: 何かと忙しくしています:

« ガラス割れる | トップページ | 江田島LSD基礎練習会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ