最近のトラックバック

« V3やってきた~ | トップページ | ニュース »

2011年2月 2日 (水)

また断水かぁ

呉近郊にお住まいで、断水になられたご家庭。

大変でしたね。

Dsc_0015

って、他人事ではありません。

我が家も止まったままです。

   

集合住宅のタンクに残っていた水のおかげで、何とか今日一日分は難を逃れました。

今のところ、明日の午後には復旧の見通しらしいですが。

どうなるか分からないので。

豆まいてる場合じゃないですよ。(*`ε´*)ノ

ったく…。

   

数年前も水道管が破裂して断水になったし。

その前は県工水のパイプが崩落して、会社の工場が瀕死の状況に陥ったし。

   

今回の原因は良く分からんですが。

リスクマネジメント。

もっと頑張ってや!水道局。(# ̄З ̄)

   

まぁ、我々一般市民は何も出来ず、ただ早い復旧を祈るばかりですが。

何より、復旧工事に携わっている関係者の方々、安全で怪我の無いよう頑張ってください。ヾ(_ _*)

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

« V3やってきた~ | トップページ | ニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
我が家もタンクのお陰で何とかなったクチです。
それにしても、ほんと応急処置の連続ばかりじゃ
何の解決にもなっていないんですけどね。
うちの会社も県工水の時はかなりのリスクを負いました。

断水が2~3年に1度のイベント的な物に
なっちゃってますよ( ̄▽ ̄;)

それは大変でしたね。でも完全断水でなくて助かったと言うところでしょうか。

「辛口」の所は簡易水道(市営)なのですが、この冬は水道管破裂が多く、漏水で多量の水が失われているようです。

水源が限られているので、無くなると大変です。

ありゃあれ、テレビで人事のように水道管破裂のニュースを観てましたが
JUNさんのお宅がその被害に合われたお一人だったのですね!
人災お見舞い申し上げます。
普段ガスも水道も電気も、あたり前に使ってますが
どれだけ大切なものかと言う事が、感じられますよね。
最近ガスにしろ、水道にしろ、破裂だの漏れが多いようで
早急に対処して欲しいものです。

(;´Д`A ```疲れたね・・・ほんとお互い


この度、写真の同じような飲料タンク購入しました。

これ便利やねw(゚o゚)w

今年に入り、凍結・止水栓故障・断水

水難だらけじゃ(TmT)ウゥゥ・・・

☆Dr.でぶさん
今回の断水で会社の方も大変だったのですね。sweat01
ご苦労様でした。

ホント、イベント事にしてもらっちゃ困りますよね。gawk
ワタシと同じ年式の水道管。
そりゃぁガタも出ますってぇ。shock

☆なんでも辛口さん
水が止まる前に、タンクの水をお風呂に溜めることが出来たので何とか備蓄できました。
(その後、今日の夕方まで完全断水でした…sweat02

今年の冬は凍結による水道管破裂が多発しているようですね。snow
いやホント異常気象です。coldsweats02

☆kanさん
そうです、まさに被災者でした。wobbly

しかし、今回の断水でいかに自分達が自由に水を使っているか良く分かりました。
手洗い、うがい、ちょっとした事でも節約を心がけるようになり、水の有り難味を感じましたよ。

今回破裂した水道管は、1974年に設置されたそうです。
もうすぐ40年。
ここ10年で3度目の水道管事故。
早急ば老朽更新が必要と思うのですがねぇ。think

☆ま~いっかさん
ホントご苦労さまでした。think

うちは前回の断水の時に購入したタンクが活躍しました。
いざという時のために、備えあれば憂いなしですな。good

しかし、水関係の災難が多発してますねぇ。shock
今年は海やプールに気をつけたほうが良いかも?
いやいや、たまたまですよ。sweat01

おはようございます♪
大変ですね
復旧工事は 完了しましたか?

☆ぽけっとラッキーさん
はい、昨日の朝には工事は完了し、夕方に通水しました。confident
早く断水が解除されて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50759930

この記事へのトラックバック一覧です: また断水かぁ:

« V3やってきた~ | トップページ | ニュース »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ