最近のトラックバック

« ショットガン式 | トップページ | 東北地震 »

2011年3月10日 (木)

お勧め携行アイテム

今日は帰宅時に「広まちつくり推進協議会ギャラリー」へ寄ってきました。

   

メンバーの皆さん、着々と準備されてましたよ。(o^-^o)

   

自転車Life展

1102261   

開催日 : 2011年3月11日(金)~13日(日)

開催時間 : 10時~19時

場所 : 広まちつくり推進協議会ギャラリー

主催 : 広町.com自転車部2.0

後援 : オカムラサイクル

 

いよいよ明日から開催です。ヽ(´▽`)/

本イベントのターゲットは女性

「一般の方に分かりやすく」をコンセプトにしたイベントですので。

ぜひ足を運んでみてください。(*^ー゚)b

   

   

さて、今回はロングライドでの携行アイテムをご紹介。

   

出先のパンク修理やトラブルなどで、手が汚れてしまう事ってないですか?

特にチェーンの油が付いたりすると、手が真っ黒になって。

そこからバーテープ汚す負の連鎖とか。(´;ω;`)ウウ・・・

   

そんな時のために、ワタシはこちらを携行しています。

Img_2507

ビオレ。

Img_2508

男にはあまり馴染みの無いパッケージですね~。

   

そうなんです。

Img_25092

   

これ「メイク落とし」なんです。(≧∇≦)

   

手に付いたチェーン油汚れ。

ウエットティッシュでは意味が無く、「メイク落とし」ってのがミソ。

   

マスカラや口紅、奥様方の厚化粧があっという間に落とせちゃうんですから。

油の汚れなんて、簡単に落とせちゃいます。( ´艸`)プププ

実はずいぶん前に、ブロ友さんから知ったマメ知識なんです~。

 

薬局へ行けば数百円で購入できる品です。

百均でもあるんじゃないですかね。

コンパクトで邪魔になりませんので、ぜひ携行してみてはいかがでしょ。(*^ー゚)b

   

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

   

« ショットガン式 | トップページ | 東北地震 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

なるへそ・・・
そんな良いアイデアがあったのですね!

昔、大阪修行時代、鶴一といって有名な焼肉やへスタッフと食べに
行った帰り、一人の女性がチェーンのはずれた自転車と
格闘してたので、思わず善意で直してあげた訳ですが、
その帰り、ポリさまに職務質問と自分の自転車が
盗難車ではないかと疑われて、非常に情けなく
思った記憶がございす。

こんな時にもビオレ・メイク落しがあったなら・・・

☆kanさん
警察は怪しいチャリ、特に鍵の付いていないチャリを見かけたら、とにかく職質かけるそうです。
せっかくの親切心が…災難でしたね。down

メイク落としがあれば、手も心もスッキリ?でしたね~。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/51069775

この記事へのトラックバック一覧です: お勧め携行アイテム:

« ショットガン式 | トップページ | 東北地震 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ