最近のトラックバック

« Pray for Japan | トップページ | みんなで分け合えば、できること。 »

2011年3月15日 (火)

自転車Life展

さて、本日より通常通りブログ更新です。

   

自分に出来る事。

これまで通り生きる事。

前に進むしかありません。

福島第一原発の不安なニュースが続いています。

今回の原発事故に関して、興味深い記事がありました。

http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2406950.html

記事の内容が正しいのかどうか、素人の私には判断できません。

しかし、原発の事を自分なりに理解しました。

チェルノブイリ原発事故との違い。

そして、何よりマグニチュード9.0の地震と、あの巨大津波に耐え抜いた。

日本の耐震技術は凄いと思いました。

   

   

さて、3/11~13の3日間、広まちつくり推進協議会ギャラリーで「自転車Life展」が行われました。(◎´∀`)ノ

Img_3170

ワタシが足を運んだのは12日の土曜日。

午前中に、トヨタへ車の修理に行った帰りにちょっと。

Img_3171

午後は、車に乗ってドライブ&CoCoさんのお昼寝タイム中に寄りました。

    

ギャラリーの目玉。

Img_3172

市役所でコピーしたでっかい呉市のマップに、お勧めのサイクリングコースや補給場所、お勧めスポットなどが詳細に書かれています。

全て手作りなのが素晴らしい。

どこかに張り出しておきたいくらい、よく出来た内容です。(*^ー゚)b

   

そしてもう一つ目立っていたのがこれ。

Img_3173

タンデム車。

二人乗りの自転車なんです。

広島県では、10月から一般道で走る事が解禁になったそうで。

   

実は翌日の西チャレも1組参加者がいました。

こんな感じ。

Dsc_0087

結構、速かったすよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

    

ギャラリー内の様子。

Img_3174

試乗車も用意されてました~☆

   

White Noiseさん、お初でした。o(*^▽^*)o

Img_3175

たっちゃんさん、キカイダーさん、いけぴーさんも。

わざわざ広島から来られてました。

Img_3176

遠いところありがとうございます。(o^-^o)

   

そうこうしていると、サイクリングに出かけていたアカシロさんHさんも合流。

今回のイベントは女性がターゲットのはずが…。

土曜は、自転車乗りの集いになってましたね。(;´▽`A``

   

さて問題。

こちらのHさんのバイク。

Img_3179

おかしな点(?)が一つあります。

さて、どこでしょう。

   

   

気付きましたか?

Img_3177

   

そう。

   

左右のクランクが同方向に…って。∑(゚∇゚|||)

   

このペダルはパワークランクといって、左右のペダルが自由に動くんですよ。

Img_3178

自転車のペダルって、普通は左右の足の位置が一直線上になってますよね。

殆どの人は気にしないのでしょうが、片方の足でペダルを踏みおろす時って、反対の引き上げる側の足は無意識に力を抜いてますよね。

このペダルは惰性でペダルを引き上げる事が出来ないのです。

引き足を使う事で綺麗な円運動を習得して、ペダリングを強化するためのアイテム。

使ってる人、始めてみました。

てか、これって実走で使うもの??( ̄◆ ̄;)

   

翌日の西チャレもこれで挑むんだとか。

重量も間違いなくアップしてるでしょうに…。

あぁ、絶対に変態さんだぁ~。( ̄Д ̄;;

   

具体的な使用感はこんな感じデス。

http://www.youtube.com/watch?v=NiO-mwwLQis

   

そして、翌日(日曜)は家族で森林公園で開催された、西日本チャレンジサイクルロードレース(=西チャレ)へ観戦に行ってきました。

次回はそのレポをお届けします~☆

   

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

   

« Pray for Japan | トップページ | みんなで分け合えば、できること。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

とりあえず日々前向きに生きましょう。

さて、呉のサイクリングマップは気になりますね。

ふらっと行ってみたいのですが
よくわからん…

このマップあったら便利ですねー

土曜日の11時半頃・・・・・
ギャラリーの前を通って『JUNさんいるかなぁ?』と
覗き気味でチラ見して行っちゃいました・・・
同じくらいの時間帯に、いらっしゃったかも知れないんですね・・・

相変わらず間の悪い男だな。。。オイラって( ̄▽ ̄;)

☆まっくろくろすけさん
我々が落ち込んでいても、被災者の方は喜びませんからね。
前向きに生きましょう。

江田島サイクリングマップのように、背中のポケットに入れて持ち運べると便利ですよね~。up
誰か作ってくれませんかね。coldsweats01

☆Dr.でぶさん
11時半…ちょうどギャラリーにいましたね。
ちょっと顔を出してもらえるだけでも良かったのにぃ。up

という私も人見知りなので、素通りする気持ち分かります。coldsweats01

みなさん 楽しそう♪

☆ぽけっとラッキーさん
返信が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m

スタッフもお客さんも、皆さん楽しい時間を過ごせたと思います。happy01

この自記は気に入りました
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/51130802

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車Life展:

» トヨタ中古車 トヨタ中古車の魅力 [トヨタ中古車 トヨタ中古車の魅力]
トヨタの中古車の解説しています。 [続きを読む]

« Pray for Japan | トップページ | みんなで分け合えば、できること。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ