最近のトラックバック

« 安佐動物公園へ行ってきた | トップページ | ひな祭り »

2011年3月 1日 (火)

イベント:自転車Life展

イベントのご案内です~。

   

自転車Life展

1102261

(ポスターの拡散希望中:詳しくはこちらをご覧ください

   

開催日 : 2011年3月11日(金)~13日(日)

開催時間 : 10時~19時

場所 : 広まちつくり推進協議会ギャラリー

主催 : 広町.com自転車部2.0

後援 : オカムラサイクル

   

   

広町.com自転車部2.0メンバーで開催する、初のイベントです。

   

・これからスポーツバイクを始めようと考えてる方

・購入したばかりで、右も左も分からない方

・そもそもスポーツバイクとママチャリの違いって何よ?

   

そういった方に、スポーツバイクの魅力を広報し、ママチャリの違いとスポーツバイクに乗る楽しみを知って頂こう。

そういったイベントです。

   

そもそも、スポーツバイクといっても種類はたくさんあるのです。

ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクなど…。

それぞれ目的や走る道によって変わってきます。

こういった事も含め、一般の方への認知度アップと、より楽しく快適な自転車ライフの向上を目的としています。

そう。

今回のイベントのターゲットは、スポーツバイクをあまり知らない方。ヽ(´▽`)/

   

具体的なイベントの内容は、現在も検討推進中ですが。

   

・スポーツバイクの展示および試乗

・広近郊のお勧めサイクリングコースの紹介

・おしゃれなウエアの展示

・自転車のグッズ紹介

・セルフチェック、パンク修理、メンテなどの実技コーナー

   

などを予定しています。

   

なお、本イベントは営利目的ではありませんので、ギャラリー内での物販や勧誘などは行っておりません

自転車の楽しさを知って頂くイベントですので、ぜひ気軽に足を運んでみてください。(◎´∀`)ノ

   

広島ブログ   

に
ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

« 安佐動物公園へ行ってきた | トップページ | ひな祭り »

自転車」カテゴリの記事

コメント

一言で言うとすごいですね。

スポーツバイクの楽しさが少しでも伝われば、興味をもてば認知度もUPですね。

頑張ってください

これは私にぴったりの企画かも( ̄ー+ ̄)

行ってみますね!

あー、ソソリますねー。^^
是非行きたいですねー。
それにしても主催とはスゴイ!

私、スポーツバイク購入しましたが
右も左も分かりません。
だってパンク修理もしたことないですから。(笑)
JUNさんはおられるんですか?

☆まっくろくろすけさん
このイベントは、全てメンバーの手作業で作り上げたものです。
こういう企画って、他に無いですよね。up

今回ワタシは、色んな忙しさもあって企画や準備やなどに全く参加できず、広報くらいしかしてませんが。sweat01
成功して、ぜひ2回3回と続けて欲しいものです。happy01

☆Bauerさん
スタッフとして参加するメンバーは、皆さん素晴らしく腕(脚)のいい自転車乗りの方々。bicycle
気になる事や分からない事があれば遠慮なく質問してください。
きちんと答えてくれると思いますよ。happy01

☆カズさん
パンク修理なんて、ちょっと勉強すれば自転車を組み立てるより簡単ですよ。happy01

自転車いじりも楽しいですが、走るのもきっと面白いと思いますよ。
ぜひ足を運んでみてください。(*^ー゚)b

運が良ければお会いできるかも?しれませんね~。bleah

昨日、あわもり行ったらお母ちゃんがこのイベントのポスター(ビラ?)を店の外に貼ってました。

持って行ったの、どなただったんですかね?
(お母ちゃんは「年配っぽい人じゃったよ」と言うてました)
ちなみにオイラは今朝通勤途中にギャラリーで1枚お持ち帰りさせて頂きましたwww

☆Dr.でぶさん
あわもりに行ったのは、おそらく自転車部メンバーの方ですね。
あちこちお願いしてポスターを貼らせて頂いてます。happy01
拡散希望中ですので、どこか貼ってくださるお店があれば教えてください。up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/51002937

この記事へのトラックバック一覧です: イベント:自転車Life展:

« 安佐動物公園へ行ってきた | トップページ | ひな祭り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ