最近のトラックバック

« 笑える動画 | トップページ | お勧め携行アイテム »

2011年3月 8日 (火)

ショットガン式

数日前の新聞記事です。

   

路上駐車解消へ、タクシー新対策

呉市「ショットガン式」導入

Dsc_0509

そう、ここは。

以前、悪質な幅寄せに遭ったあの場所デス。

Dsc_0510_2

   

あの記事を読んだ、呉市の職員が立ち上がったとか。

勇気ある一般市民の方が市に掛け合ったか。

Facebookで違法駐車撲滅の輪が広がったとか。

諸説ありますが(ない?)。

   

あそこの路上駐車が無くなるなら大したもの。( ̄▽ ̄)

   

ちなみに、ショットガン式とは。

タクシー乗り場にビデオカメラを設置し、500m離れた待機所からタクシー待ちの客を確認できる仕組みだそうです。

   

待機所は串山公園の駐車場かな?

帰宅時間帯に、セブン脇から右折してくるタクシー。

   

うーん、微妙。( ̄Д ̄;;

   

事故勃発の予感します。

できれば信号機付けて欲しい…。

   

あと、タクシー乗り場の先にあるIHI横の坂道。

あそこの路肩も何とかして欲しいです。

溝の段差が大きくて、車の横すり抜けるの怖いし。

渋滞中は、原付バイクが2車線のド真ん中走ってますよ。

    

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

   

« 笑える動画 | トップページ | お勧め携行アイテム »

自転車」カテゴリの記事

コメント

小泉総理の時代の規制緩和で、色々恩恵と弊害が
あるみたいですね~。
難しい問題です。。。

そうですよね~、その道は過去にも嬉しくない目に
合われてますからねぇ~。

事故や喧嘩だけはないことを祈りたいです。

そう言えば、あの辺りでタクシー乗り場の整備工事してましたね。

私が何度か呉市内を通りましたが怖くて歩道をゆっくり走った経験があります。
歩道に自転車道区間があったりなかったりでまだまだ整備が必要だなと思いました。

田舎だとなんともないのですが街中に入ると安心して走るにはまだまだなのでしょうね

☆kanさん
良くなると思って作っても、意外なところに弊害が出てしまったりと。
全てがうまくいくとは限らないですよね。think

どんなに道路が整備されても、車の多い公道を走る事は常に危険と隣り合わせ。
5体満足あっての自転車ライフですから、事故や怪我だけは無いようにしたいです。up

☆White Noiseさん(ですよね)
乗り場のスペース作っていましたね~。happy01

しかし、このショットガン式。
カメラで確認して迎えに行ってる隙に、流しのタクシーにお客を取られないのでしょうか。sweat02

☆まっくろくろすけさん
普段は車の少ない海岸線を通勤で走っていますので、たまに呉市内を走ると車が怖いと感じます。sweat01
交通量の多い道路はどうしても周りの状況に神経を使うので、自分のペダリングに集中して走る事ができませんね。

田舎道万歳です。happy02

ショットガン?
邪魔なタクシー撃つの?
なんて日本で考えられない事を考えていました。
一台でもそんな目に会ったら1年ぐらいは寄り付かないでしょうねぇ・・・。
考えられるとしたら串山の方ぐらいしか考えられませんねぇ~。
無くなればいいですが、客待ちを確認したタクシーが出てくる出口付近で駐車して来たら先に発進なんてコスイ業を使う奴がいるのではないかと。そしたら解決にならないような・・・。

☆モンガラさん
ショットガン、自○隊前だけに…ですかぁ?smile

あそこのタクシーの行列は、基本的に自○隊の客待ちですから、ピーク時はタクシー乗り場に2、3台常駐していそうな気がします。think

まぁ、あの大行列が無くなるだけでも、ずいぶん違うのかもしれませんが。up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/51069651

この記事へのトラックバック一覧です: ショットガン式:

« 笑える動画 | トップページ | お勧め携行アイテム »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ